てぃーだブログ › ぱっと、はじけて70さい! › 至福のひととき

2009年02月16日

至福のひととき

 13名のお客様、一人の美少年、二人の可愛い子供さんをおむかえして
      (レキオの取材も入っていましたが、これは、大将の取材でした。)

  名前のない料理店 in おうちカフェ 花

                幕を明けました!

これから、1年間、毎月15日頃 に開催予定ですので、どうぞよろしくおねがいいたします。

    料金(3000~5000円ぐらい)や、献立はそのつど、ご連絡いたします。
    15名さま位で、締め切りとさせていただきます。


はじめてのことで、お客様をどのようにお迎えしたらいいのか、とっても不安だったのですが(そんな顔つきではなかったと?)

そんな事は、吹っ飛んでしまうぐらいに大将!のお料理は、おいしかったです。

一品がはこばれる度に 『おいし~い!』の歓声があがり、主催者として、こんなにうれしい事はありませんでした。

来月が待ち遠しい!


私は、良い雰囲気作りに没頭しようと思って、さっそく、コースターやランチョンマット、座布団、屏風も作っちゃおうかな?と考えて、着物や帯を解きはじめました。ニコニコ

今回は一人でがんばったのですが、皆さまに、もっとゆったりと過ごしていただくためには、やっぱり助っ人が必要だなぁと思ってしまいました。
  汗だくでしたもの!
  写真の1枚も撮れませんでしたし、コーヒーは豆を細かく挽きすぎて、
  ドロドロにしてしまいました汗

そこで、来月からどなたか手伝ってくださいませんか?
  将来、レストランの経営を考えているとか、コミニティを作りたいとか・・・
     そんなことを考えている方にはピッタリ!の仕事だとおもいますよ。


幸い、お客様の中に さく菜やオーナーの美奈子さんがいてくださって、そのブログに詳しく紹介されていますので、そちらを参考になさってください。

よかったぁ~! 感謝、感謝。

それではまた来月の15日!にお待ちしています。(ご予約はおはやめに)

 








Posted by 石橋桂子 at 14:28│Comments(13)
この記事へのトラックバック
読谷村から元気な情報を発信していらっしゃる 手・手ブログ さんで知った 「名前の無い料理店 in おうちカフェ 花」。その記念すべき第一回に、美味しいものには目が無い女友達5名でかし...
名前の無い料理店 in おうちカフェ 花【おきなわぴりんぱらん】at 2009年02月18日 13:19
この記事へのコメント
かつらこさんのヤル気に、ただただ圧倒されています。
Posted by けいしゅう at 2009年02月16日 16:54
けいしゅうさん>

ありがとさんです!
70歳が私の目標ですから、後がない!テヘッ
Posted by かつらこ at 2009年02月16日 17:12
(名もない料理店j・おうちカフェ・花)の食事会が盛会で良かったですね。
カフェの雰囲気も良かったし今回の料理も器も最高だったのでしょうね。
来月も頑張って下さい。
Posted by mizuta at 2009年02月16日 20:37
mizutaさん>

ハイ、来月もがんばります!

名前のない料理店さんは、器も持参してくれますので、私は本当に接待係に、専念しなければいけません。

これもたいへんな努力が必要だということが、わかりました!
Posted by かつらこ at 2009年02月16日 20:57
こんばんは♪
昨日は、お疲れさまでした!
バタバタと忙しく動く石橋さんを横に、
申し訳ないな~と思いながらも、
素材にこだわり素材を活かした、
美味しいお料理に大・大満足のひと時でした。

来月も、『名前のない料理店 in おうちカフェ 花』
5名予約でおねがいしま~す(^o^)V
Posted by takashiho at 2009年02月16日 21:28
今日は色々パソコンのことで、お時間をとらせてしまいました。
おかげさまで写真はしっかり取り込むことが出来ました。ありがとう!

さっそく、来月のご予約をありがとうございました。
今度はあまりドタバタしないよう、助っ人を頼みますから、ゆっくりおすごしくださいね。
そうだ!音楽も用意しましょう。
大将に合う曲って、どんなのがいいかなぁ?
Posted by かつらこ at 2009年02月16日 22:41
昨日は素敵な時間を作っていただき、ありがとうございました♪
あのお値段であの内容はステキ過ぎました。
それも石橋さんと大将の関係があったからこそ!!感謝です。

未だに幸せな余韻が残っていますよ☆

ブログで載せた写真がお役に立てたのなら嬉しい限りです。
写真を見るたびにおいしさを思い出して、グフフッてにやけてしまいますね。

大将のフレンチに石橋さんのお着物姿は最高にマッチしていました。
これから和のお手製備品が整うとなると。。。
あぁ、来月ますます行きたいです~。行けそうなら絶対連絡します!!


>takashihoさん

昨日はありがとうございました。来月お会いできるといいのですが
今は難しそう。。。ひとまず『さく菜や』で(笑)
Posted by さく菜や at 2009年02月16日 22:43
さく菜やさん>

あなたのブログ、最高に助かりました(みんな、さく菜や!で、検索してくれたかなぁ)
本当は、プチっとすると、あなたのところに飛ぶように設定したかったのですが、出来ませんでした。

実は彼のフレンチには、きりっと冷えた、吟米酒が合うのでは?と思っていたのですが、昨日確信しました!

今度用意してみたいのですが、みなさんお車ですものねぇ・・・・

石橋さんのお着物姿は、ちょっと太りすぎのようです。
takasihoさんが送ってくださった写真を見て、強く!思ってしまい、ブログに載せませんでした。爆

痩せるように、ただ今からがんばるぞ!と思う先から、頂いたシフォンケーキをたっぷり食してしまいました。とほほ
Posted by かつらこ at 2009年02月16日 23:54
>さく菜や さん♪

了解で~す!
近い内・・・キット(^o^)V
Posted by takashiho at 2009年02月17日 00:31
こんにちは。
先日は至福のひとときを、本当にありがとうございました!
帰り道でも友人らと「あのお魚がたまらなかった!」「あのソースが絶品だった!」とワイワイ盛り上がっちゃいました。
私のブログにも当日のメニューと写真を載せましたので、よかったらご覧になってみてくださいね。
http://opp.ti-da.net/e2344605.html

それでは、またお目にかかれることを楽しみにしております☆
Posted by mycomyco at 2009年02月18日 12:56
楽しみにしていたのに行けませんでした(T_T)
来月こそは…

浦霞が合うかもですね。。。
その時は代行調べなきゃ(^^;)
Posted by ささや~ん@リバウンド中 at 2009年02月18日 16:55
mycoさん>

ブログ拝見しました。
ものすごく、きれいに撮れていて驚きました。
それもそのはず、プロの腕前!
お見逸れいたしました。

みなさんが、きれいな写真をのこしてくださるので、私はヘタッピーな腕を振るわなくても良い!ということがわかり安心しました。笑い

来月はお手伝いさんをみつけましたので、皆さまとお話しができるかな?と楽しみにしています。

ほんとうに、ありがとうございました!
Posted by かつらこ at 2009年02月18日 18:12
ささや~んさん>

来月はぜひお目にかかりたいものと、楽しみにしています。

以前、久茂地で日本酒専門の飲食店を経営していました(娘が)

長野の桝一酒造の吟醸もぴったり!だと思います。
お取り寄せいたしましょうか?
Posted by かつらこ at 2009年02月18日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。