てぃーだブログ › ぱっと、はじけて70さい! › おもいで・・・です

2012年12月29日

おもいで・・・です

56歳の誕生日の前日、愛犬ししまる(シーズー犬)をつれて、和服姿で
降り立った那覇空港は、真夏!のようだったなぁ。

犬が粗相をしないようにと気遣いながら、バスタオルでくるんで、
「安くするから載って」と声をかけてきたタクシーに乗り込み、
当時大学生だった、次女のアパートに転がり込んだ次第で・・・ふ~

ここで気が付いたことは、自分がいかに疲れ切っていたことかということで、
しばらくして、私は廃業を決意したわけでした。

1年ほど、アパートにおいてもらい、この後長男を頼って山梨県へ、
ここから、ドイツの長女のもとへ・・・

そうそう、ドイツに行くためにパスポートの申請に行って、自分がやっと、本当にやっと、
離婚!されていることを知らされました。
どんなにうれしくて、ほっとしたことか、役所で涙が止まらなかったことを覚えています。

念願かなって、いしばしけいこ!のパスポートを懐に、ドイツに飛び立ちました。




Posted by 石橋桂子 at 23:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。