てぃーだブログ › ぱっと、はじけて70さい! › 2009年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月21日

気がつけば!

毎日があっという間に過ぎてしまい、こまってしまいます。

今日は仙台から、親しい友人がたずねてくれました(男友達ですよ~ん)
   しかし驚くほど体が弱っていて、涙が出るほどでしたが
      それでもたずねてくれることが、ありがたかったです。

   私が元気に働いている事を、とても喜んでくれて、『とことん、がんばってごらん』と
       はげましてくれました。

       この言葉が、じ~んと沁みて、年の瀬の良いプレゼントになりました。

さて、あかね食堂では、調理師さんを大募集しています《2名》

条件は献立を立てられる人!です。

どなたか、お知り合いにいたらお知らせくださいませ。


最近、私どものニュースは事務局がシニアの会のブログで
こまめにお知らせをしていますので、どうぞ時々ご覧になってください。

  


Posted by 石橋桂子 at 22:33Comments(2)

2009年12月05日

文字通り一所懸命な毎日!

     帰宅(大体7~8時ごろ)後、あったかいお茶に、あまいもの一口

     ごろ~んと横たわり、テレビでニュースを見ながら、決まって眠る
     フ~ッと、目覚めて、またお茶・・・それから出納帳をつけて・・・午前2時ごろ就寝。

     6時起床、7時出勤・・・・・最近は大体こんなことになってます おすまし



67年の間には、それはいろ~んなことがありました。

    楽しかったこと・・・苦しかったこと・・・辛く悲しかったこと・・・

    もう、思い出せないほど色々です。

しかし、今年ほど激動の年!と思ったことはありません。

人生の後半に、これほど一所懸命に過ごす日々を迎えるとは、思いもしませんでした。

    28日まで働き、新年3日までお休みしますが、

    明けたら助成事業という、たいへんなことに取り組んでいか    ねばなりません。

    だんだん、その全体像がはっきりしてくるにつけ、身も心も引き締まる思いのするこのごろです。


あかね色に輝く、夕日のように・・・・・

       皆の心を穏やかにつつみ、やがて静かに沈んでいけたら・・・・

           どんなにか、すてきなことでしょう!  


Posted by 石橋桂子 at 00:31Comments(0)