てぃーだブログ › ぱっと、はじけて70さい! › 2010年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月22日

記念日でした!

間もなく日付が変わろうとしていますが、今日5月21日はシニアの会2周年記念日でした。

思い出しているのですが、あの日ナハセン(てんぶす3階)の会議室に集まった人は私達

親子を含めて5名でした。



毎月参加者が一り、二りという状態が続き、年内に10人にならなかったら、止めようと思っていたのに、

何と、その年の11月には目標達成!今日に至ったわけです。


      神様は私にどんな台本を用意されているのかは存じませんが、

      毎日、その1ページをめくる事が楽しみでなりません。

      どのようなことも受け入れ生きていこうと、深く決心をしたしたことでした。


      あしたは、特定検診をうけることになっていますが、また引っかかるかな?

              まっ、いいか!  


Posted by 石橋桂子 at 00:48Comments(2)

2010年05月20日

またまた、おしらせですよ~

チーム畑風

ミーティングをしますので、お集まり下さい。

  日時 6月4日(金曜日) 午後3時~

  場所 あかね食堂

関心のある方はどなたでもどうぞ!


  あさって、土曜日午後1時からは、首里の農園の下見に出かけます。
  


Posted by 石橋桂子 at 18:54Comments(0)

2010年05月19日

詳しいお知らせをします

手芸部について
花レッスン 2

作品 枝ものを利用して、プレゼント用のアレンジメントを楽しみます。
    
    サイズ 高さ45㎝×35㎝

会場 あかね食堂

日時 5月26日(水曜日) 
    13時~15時

持ち物 キッチンバサミ、お持ち帰りようの袋

参加費 2500円(飲み物付き)

講師 佐藤芙紗子さん(名護市在住)

    フラワーアレンジメント、ウエディング、イベント等
    フリーランスで活躍中

1回目はプリザーブドフラワーに挑戦!
シンデレラのガラスの靴(の様なもの)に盛り付けましたよ。
夢いっぱいで、楽しくて、きれいでした。

どうぞ、お気軽にお申し込みくださいませ!  


Posted by 石橋桂子 at 20:40Comments(0)

2010年05月16日

おしらせ

自給率を高めるために?

糸満と南風原と首里で畑を耕す仲間を募集しています。

チーム畑風(はるかぜ)といいますが、今度の水曜日(19日) 3時から

あかね食堂でミーティングをしますので、ご参加下さい。


今月の手芸の会は26日ですよ~。


間もなく、陶芸教室もはじめます。


さてさて、明日からまた元気に飯炊きば~さん!

   がんばるぞー  


Posted by 石橋桂子 at 23:25Comments(0)

2010年05月05日

ワンピース

ダ、ダ、ダーとミシンを踏んで、きものリメークを楽しんでいま~す。

この夏を乗り切るための?ワンピース3点が出来上がったぞ~い音符オレンジ

人ごみが大の苦手なので、ゴールデンウィークといえど、何処へも出かけません。

休日中は和食三昧です。

普段は、弁当作りに追われて、ろくに食事もとらない有様なので、しっかりとした食事を楽しんでいます。

菜の花の辛し和えが五臓六腑にしみわたり、たけのこ、れんこん、えびしんじょ、大根おろしに、納豆。

まだまだ続きがあります ニコニコ

和食、和食、和食・・・・おいし~い!


こんな穏やかな休日もあと一日、

ほんとうに、ほんとうに、の~んびりできました。  


Posted by 石橋桂子 at 00:42Comments(2)