てぃーだブログ › ぱっと、はじけて70さい! › しばしお別れの食事会

2013年01月06日

しばしお別れの食事会

娘のお友達なのですが、「沖縄の親戚!」のように、

親しくお付き合いをさせていただいていたお二人に

ランチをごちそうになりました。

食後には南部を一周ドライブまでさせていただき、

「もう、一週間後にはここを発つのだなぁ」と思い知らされたり、

「支度を急がなくっちゃぁいけないよなぁ」と思ったりデシタ。

  お二人さん、ほんとうにお世話になりました。

  ありがとう!

  どうぞ、お元気で!


明日から、スピードを上げて、支度をします。

しかし、私は、今はやりの ダンシャリ(字がわからない)の先生方に

教えて差し上げたくなるほど、捨て方上手で、荷物は極めて少なく、

笑っちゃうほどです。

   二人の孫たちには、お習字道具一式と、

   夫婦には、鰹節、日本酒、梅干し、のお土産。

   機中で読む本を2,3冊忘れないように(まだ買ってないので)

   まっ、こんなものかな?


明日は、シニアの会の集会日。

どんどん発展していってほしいなぁ。


アメリカでは、どんなことが始まるのかなぁ。

楽しみでもあるし、不安でもある・・・・ふふふ




Posted by 石橋桂子 at 20:52│Comments(2)
この記事へのコメント
後1週間で渡米ですか。何かと慌ただしいでしょう。
 失礼ながらそのお年で外国に移住するとはすごい精神力ですね。ただただ頭が下がる思いです。お気をつけてお出かけください。
Posted by すみだがわ at 2013年01月07日 00:30
すみだがわさん

おはようございます!
そのお年ですので、外国に一人旅をする人はめずらしくて、いつも空港では
人目を引きます 笑

ここにきて、さすがにバタバタしてきました。
気を付けて、行ってきますね。
Posted by 石橋桂子石橋桂子 at 2013年01月07日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。