てぃーだブログ › ぱっと、はじけて70さい! › 我慢のしどころ!

2009年05月11日

我慢のしどころ!

高齢者の自助工房(就労の場) 

    あかね食堂をつくろう!

人生とは不思議なもので、まさかこの土地で、このような活動をするとは、

6年前に、長女が住むドイツから、移り住んだ時には考えもしませんでした。


    働かなければ!


熟年離婚という過酷な人生を選んでしまい、気づけば、もう10年が過ぎていました。汗

ゆっくりしたいとか、のんびりしたいとか、あの人がうらやましいとか、思う間もなく、

ただひたすら歩き続けているように思います。


      かなり、無計画でがむしゃらに・・・


なのに、今月20日には、総会を開くことが出来ます!

        それも、だいぶ若手たちの協力を得て!

        かなり感動していますニコニコ



私個人の大きな課題は、経済の自立、はっきり言って貧乏!ということなのですが、

この前までは、あけしのさんの前で弁当売りをしたり、チャレンジショップに出品したり(微々たる収入ですけどね)

そのほか、いろいろなことをして、何とか食いつないでいます。

ゴールデンウィークが終わり、お財布の中は空っぽ!

    また、弁当売りに行こうかなぁ? と言う気持ちを、グット抑えて、おうちカフェの繁盛!に

         あいつとめおります。(かなりのやせ我慢ナリ)


ここが、我慢のしどころ!


    根っこが生えたように、ふんばって、ひとり、ふたり、集まってくるのを待ちます。


今日は総会に持っていくプリントをつくっています。

道順の目印のかんばんもつくったぞ~。

首里駅のしたで待っている、タクシーの運転手さんに、花カフェの情報を届けてこようっと。



総会の案内を新聞にお願いしたけど、載るかなぁ?

   10人ぐらいは集まりたいよなぁ・・・・     


最近、独り言が多いかもしれない・・・これって、あぶない現象?



Posted by 石橋桂子 at 11:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。