てぃーだブログ › ぱっと、はじけて70さい! › 手づくり酵素の講習会について

2009年05月14日

手づくり酵素の講習会について


  手づくり酵素の講習会について


ボケた写真ですが、昨日いただいてきた酵素です。


さっそく、来週の金曜日(22日)  10時~12時ごろまで。

      花カフェにて。

講師のかたを、お招きして実際につくって見ることになりました。

今回は材料費代のみで、5000円です。

お一人、約2リットルですが、これはもう市価に比べたら、かなり安いですよ!



私は子どものときに、重症の慢性じんましんに悩まされたのですが、
この酵素で《薬局で購入、かなりの金額だった事を覚えています)体質改善を図り、
完全に治した経験を持っています。

そんな訳もあって、酵素好き!です ニコニコ


手づくり酵素の参考書は沢山ありますが、自宅で一人で!となると、なかなかたいへんだと思います。

わいわいおしゃべりしながら、楽しく、みんなで作ったほうが、良い!に決まってます。

材料の準備がありますので、お早めにお申し込み下さいね。

酵素10~12リットルを作るのに、野草、野菜、果物、、種、花、など、20キロぐらいを要します。




Posted by 石橋桂子 at 13:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。