てぃーだブログ › ぱっと、はじけて70さい! › 酵素にはまって!

2009年05月24日

酵素にはまって!

良い仲間になりそうです。

今日も酵素のことで朝から集合、色んな話し合いが出来、お二人はシニアの会に入会してくれました。

その後にもお一人、訪ねてこられて、入会!

あっという間に、会員は10名になりました OK


薬草を植えようか!ということも話し合いました。


このことについては、話しかけたいグループがあるのですが、

とてもパワフルなリーダーなので、私の気持ちをきっちりまとめる

必要がありますニコニコ




午後からは那覇市NPO活動支援基金の申し込みの説明会に行ってきました。

ひょっとしたら、これは夢ではないかも?と言う感触を持ったのですが、以前市役所の協同推進化という窓口を

訪ねた時に、『お金を稼ぐところは、対象外です』といわれたことが

あるので、不安ですが何とか突破してみたいと思っています。



    働かなければ、暮らしていけない高齢者がたくさんいるのに!

    友達がほしい高齢者も沢山います!

    知らなかったために、受けられる行政のサービスを利用できない高齢者も沢山います!

    もはや、血縁だけでは暮らしにくくなっていて、地縁(近所づきあい)、知縁(友達)のつながりが、

    とても大切だとおもっています。



出会い、ふれ合い、学びあい、そして支えあって・・・・そんな溜まり場をつくって・・・・生き生きと輝いて!!


               今日も心の底から、そう思いました。

               どうぞ、神様私達にチャンスをください!



Posted by 石橋桂子 at 18:44│Comments(2)
この記事へのコメント
財政資金難からこの手の活動基金の援助を受けるのに難しい条件をいろいろと出してくると思いますが、根気よく頑張ることが一番だと思います。
Posted by mizuta at 2009年05月24日 20:29
mizutaさん>

根気強くがんばります!
Posted by かつらこ at 2009年05月25日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。