てぃーだブログ › ぱっと、はじけて70さい! › 最近ではめったにないこと・・・・

2009年10月25日

最近ではめったにないこと・・・・

一日に2度もパソコンに向かっていますGOOD

時々のことですが、『あなたのブログのファンです。がんばって!』と声をかけられることがあります。

エッ、として、ハッ、として、ハート



昨年5月にシニアに会を立ち上げ、1年と約半年

あけね食堂を開いて、役3ヶ月が過ぎていきました。

現在会員は52名になり、あかね食堂には8名の部員がかかわっています。
シフト制なので、年中無休(今日のように臨時休業をとりながら)です。

その外にも、手芸部。
        手づくり酵素部。
        スイーツ部。
        商品開発部。

             が稼働しています


各部には、一応部長がいますが、すべて部員同士の話し合いで活動している事が、特徴かな?

どうぞ、会員外の方でも、面白そう!と感じたら仲間になってください。


私は、色々な思いを持って、シニアの会を立ち上げたのですが、


その思いの一つに『稼げるシニアになりたい!』
いうことがあります。

超高齢化社会に突入し、その真っ只中を歩いていかなければいけない世代として、
考え行動していかなければいけないことが、たくさんあります。

その一つの場所として、シニアの会があり、あかね食堂があります。


あなたのファンです!といって、応援してくださる若い世代の存在は、本当にありがたく励みになります。


私達は、新しい形の高齢者、というのか、生き方を模索し、提案していきたいとおもっています。


ただ今、準備中なのですが、身だしなみのきれいな高齢者
を目指して、美容講習会も考え中ですよ。


まだまだ目が離せない、シニアの会!ですので、応援してくださいね。



Posted by 石橋桂子 at 19:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。