てぃーだブログ › ぱっと、はじけて70さい! › 仲間が増えて!

2012年11月13日

仲間が増えて!

昨日のこと、「ケーコサン、キタヨー」と元気で、朗らかな声の訪問者があった。

     ラッキョウの会に入りたいと言っていたフィリッピン女性二人組です。

     さっそく、手順の説明をして「ダイジョブデス、ワタシタチデキマス!」

     仲良くなれそうだと思うが「約束は守ってね」とダメ押し!

     「ワカッタヨ、コノマエ、ゴメンナサイ」

     来ると言ってから、10日ほど待たされしまった経験あり(苦笑)

     明るくふるまう二人だが、離婚をしてこの地にとどまり、どんな困難を抱えて

     暮らしているのか計り知れない。

         「こちらこそよろしく! 楽しくやろうね」

         「アリガト。ワタシ、ナンデモデキルヨ」

         「そっかぁ、忙しくなったらいろいろ手伝ってもらうね」

     ジェシーとビビアン・・・ふふふ、どんなことになるやら、楽しみである。

     ジェシーは不眠症で、治療に通っているというが、そのうち治るよ・・・だいじょうぶだよ!



Posted by 石橋桂子 at 08:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。